陽だまりの丘保育園へようこそ!

新入園児の皆様、ご入園おめでとうございます!

4月2日に入園式を行いました。本来なら直接お会いしながらお祝いをしたかったのですが、感染症対策としてオンラインでの開催となりました。

園長からの挨拶や在園児から“チューリップ”の歌のプレゼント(動画)を見た後には、新入園児の名前呼びを行いました。画面越しではありますが、保護者の方と元気に手を振ったり、返事をしたりする元気な姿を見ることができ嬉しく思います。

職員紹介の後には職員からのパネルシアター“おはようクレヨン”のプレゼント!赤いクレヨンはトマト、青いクレヨンはお皿などに変身し、最後は色とりどりの朝ごはんになりました。可愛らしいイラストや繰り返しのあるリズムなど見ていて楽しいですね♪

陽だまりの丘保育園は新しく26名の新入園児を迎え、新年度をスタートしました。子どもたちも保護者の皆様も新しい環境に緊張や戸惑いがあるかもしれませんが、子どもたちの成長を一緒に見守っていきたいと職員一同思っておりますので、お気軽にお声掛けくださいね。これからの保育園生活が楽しく過ごせるよう一人ひとり丁寧に関わりながら、好きな遊びを見つけたり、心地良い生活リズムを作ったりしていきたいと思います。一年間よろしくお願い致します。