『WEB体験保育&園見学』『来園型体験保育』『来園型 プレママとプレパパのための出産前体験学習園見学』のご案内

<ご妊娠中の方におすすめ> 
「来園型 プレママとプレパパのための出産前体験学習&園見学」
 『来園型 プレママとプレパパのための出産前体験学習&園見学』申し込みフォーム
 
出産を迎える地域のプレママとプレパパのためのプログラムです。(1時間程度:先着5組まで)
育児人形を使って、抱っこやミルク、オムツ交換やお着換えを体験学習したあとは、在園児の様子を見ながら園見学も行います。赤ちゃんの成長の過程を知ったり、育児休業復帰後の保育園生活をイメージできます。
 
<ご出産後の方におすすめ>
 『WEB体験保育&園見学』『来園型体験保育』申し込みフォーム
 
「WEB体験保育&園見学」
地域の子育て中のご家庭の方向けのWEBプログラムです。(30分程度:定員なし)
保育の様子や保育環境を動画でご紹介します。
質疑応答の時間もあります。プログラムの最後には園で人気の手遊び、
絵本などを保育士が紹介しますので、ぜひお子様と一緒にご参加ください!

「来園型体験保育」
保育園内でお友だちと遊んだり、給食を一緒に食べたりします。
(9:30~給食終了まで:各回親子1組)
※別途給食代が300円かかります。
※参加決定後、離乳食の期やアレルギーの有無の確認をさせていただきます。

☆ 申し込み方法 ☆
上記のフォームより、希望する開催日の前日17:00(土日祝日を除く)までにお申し込みください。お申込後、「WEB体験保育」は視聴URLを、「来園型 出産前体験学習」と「来園型 体験保育」は、参加の可否を(人数制限があるため)メールにてお知らせします。


WEB型イベントにスマートフォンで参加予定の方は、当日までにGooglemeetのアプリをダウンロードし、
当日は、開始予定時間の5分前にはログインしてください。
(PC、スマートフォンともにGoogleアカウントが必要です)


当日質問できなかったことやご相談などありましたら、
園からの返信メール(gmail)宛に送っていただけましたら、
個別に回答させていただきます。
 
 
ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問合せくださいね!