ようこそ陽だまりの丘保育園へ!

新入園児の皆様、ご入園おめでとうございます。

4月1日(土)に入園式を行いました。今年度は約3年ぶりとなる対面形式(2部制)での開催でした。ゆったりとした雰囲気の中で、新しいお友だちと直接会えたこと、職員一同心より嬉しく思います。

登園していた在園児も式に参加し、手作りのチューリップを一人ひとりにお祝いの気持ちを込めて配っています。​​​​​​お父さんお母さんのお膝に座っているお友だちを見て、「新しいフリージアさん(0歳児)?私はもうクローバー組(5歳児)だもんね!」と、進級を実感しているようでした。

​​​​
名前呼びでは、初めての環境に目をまんまるにしながらも、可愛らしいお顔を見せてくれました。

名前呼びのあとには、職員からのパネルシアター”仲良し風船”です。どんどん増えていく動物の仲間たちには、保育園生活でたくさんのお友だちを作ってほしいという願いが込められています。

今年度、陽だまりの丘保育園は新しく23名の新入園児を迎え、新年度をスタートしました。子どもたちだけではなく、保護者の皆様も新しい環境に戸惑いがあるかもしれませんが、子どもを真ん中に、一緒に成長を見守っていきたいと職員一同思っております。お気軽にお声掛けくださいね。これからの保育園生活が楽しく過ごせるよう、一人ひとりに応じた丁寧な関わりを心掛けながら、心地良い生活リズムを作り、楽しめるものや夢中になれるものをたくさん増やしていきたいと思います。1年間よろしくお願い致します。