ブログ
歯科検診
6月8日(月)に、園医のエムズ歯科クリニックより医師が来園し、今年度初めての歯科検診を行いました。
みんな大きなお口を開けてしっかりと診てもらっています。幼児グループは、歯みがきや虫歯について話をすると、「毎日、磨いてるよ!」など、自分たちの生活と結び付けて考えていました。

2歳児クラスでは、子どもたちが歯磨きに興味を持てるような絵本を読み聞かせしています。身近に感じ、習慣にしていきましょう。

毎日歯磨きをして、ピカピカの歯で元気に過ごしましょうね。
※歯科検診の日にお休みだった方は、6月19日(金)に行ないます。
みんな大きなお口を開けてしっかりと診てもらっています。幼児グループは、歯みがきや虫歯について話をすると、「毎日、磨いてるよ!」など、自分たちの生活と結び付けて考えていました。
2歳児クラスでは、子どもたちが歯磨きに興味を持てるような絵本を読み聞かせしています。身近に感じ、習慣にしていきましょう。
毎日歯磨きをして、ピカピカの歯で元気に過ごしましょうね。
※歯科検診の日にお休みだった方は、6月19日(金)に行ないます。